これより実施されるベータテストでは、第1回から以下の項目が変更されています。
前回のβをプレイされた方は、あらかじめ確認していただく事を推奨します。
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- クリア階層を50層に変更
- キャラクターに「初期カード」を実装
初期デッキは、パーティメンバーの初期カードを合わせたものになります - 金貨の入手量調整
- キャラクターにタグ表示を追加(「攻撃/炎」「回復/支援」など)
- 敏捷(AGI)、イニシアチブを廃止しました。
- 行商に「道案内の ヘレン」が追加されました。
- レベルアップによってCP最大値は成長しなくなりました。
- アクセサリは最大5スロットまで装備できるようになりました。
初期状態では1スロットですが、既存のキャラ勧誘時にスロットが1拡張されます。 - 10,000銀貨で仲間を勧誘できるようになりました。
- 銀貨を支払って、キャラクターのレベルを上げられるようになりました。(訓練機能)
- アクセサリのリロール機能を実装しました。10金貨で、所持しているアクセサリを同レアリティの別のアクセサリに変化させます。また、5%の確率でレアリティが上昇します。
- 新カード、新パッシブを追加しました。これに伴い、一部キャラのパッシブが変更され、一部カードも性能を調整しました。
- 属性は仕様が変更され、「弱点属性を含んでいればダメージが2倍になる」ようになり、敵の属性耐性は廃止されました。
- 敵のデッキは、使う順に並んで表示されるようになりました。
これによって、敵が次に使ってくるカードをあらかじめ確認できるようになりました。 - 金貨勧誘で出るレアリティが一部変更されました。
- 一部のキャラクターは勧誘で登場しなくなり、代わりに高難度ボスが「紹介状」をドロップするようになりました。紹介状を所持して冒険を踏破すると、紹介状に対応したキャラクターが仲間にになります。
- タイムボーナスの有効期限が1時間になりました。
- 敵と、キャラ詳細のポートレート表示サイズを調整しました。
- 戦闘画面のUIを調整しました。
- カードロック機能を実装しました。
カードを上に向かってドラッグするとカードをロックできます。
もう一度同じ動作を行うと、ロックが解除されます。 - 1度でも倒したモンスターは、図鑑でHPなどのデータが確認できるようになりました。
- 奇襲してきた敵は、そのターン2枚までしかカードをプレイしなくなりました。
- チュートリアルを見直し、再作成しました。
- 勧誘直後、キャラ詳細を確認できるようになりました。
- 冒険終了時、デッキを確認できるようになりました。
- キャラクターが戦闘中にセリフを喋るようになりました。
- 一部のキャラクターが、特定のダンジョンやボスに遭遇すると固有のセリフを喋るようになりました。
- 一部の装備カードは最大HPも上昇させるようになりました。
- キャラクター選択ダイアログに並び替え機能を設けました。
- 未入手カード、未撃破モンスターはその旨がテキスト表示されるようになりました。
- 敵デッキの枚数が増えました。(デッキ破壊スキル導入に伴う調整です)
- 魔王「サタン」に多額の賞金がかけられました。また、それに伴うイベントシーンが追加されました。
- 冒険中のパーティ詳細画面で、装備カードによる加算分を加味した表示がされるようになりました。
以上です。