いつもDeckDeDungeon2をプレイしていただき、ありがとうございます。
登録者数2万人突破記念キャンペーンを実施開始されて間もないですが、この週末に既に登録者数が3万人を突破致しました。ありがとうございます!
これを記念し、以下の日程で覚醒効果発動確率3倍キャンペーンを実施いたします。
覚醒効果発動確率3倍キャンペーン概要
実施期間:
2016/01/27(水) 5:00
~
2016/02/03(水) 5:00 の7日間
実施内容:
期間中は、全入手手段から覚醒カードが出現する確率が、従来の3倍になります。v1.1.0リリース前に、覚醒カードを増やすチャンスです!この機会をお見逃しなく!
v1.1.0からの覚醒発動について
本キャンペーンとは無関係ではない内容ですので、合わせてお読みください。
幾つかのパターンで検討しておりました覚醒発動の今後について、以下の仕様が最終的な仕様となりました。
- 今後もカードパック・ダンジョン入手・クラフト・名声交換など全入手手段から覚醒カードが入手可能
- 確率は全て同じ1.1%
- 覚醒石を利用した覚醒付与機能の実装
想定される「特定のカード入手のために必要なコスト」が、カードパックから覚醒カードが出る場合であってもなくても「欲しい覚醒効果を持った対象カードが手に入れる」必要がなく、「対象カードに欲しい覚醒効果が出るまで覚醒石による付与する」方法で低コストで入手可能であると判断出来ること、また通常のゲームプレイにおいてもクエスト達成による入手宝石額が相当額存在し(そしてそれはv1.1.0のクエスト・コンテンツ追加によって増加します)、それらによって覚醒カードが手に入る機会を残さない場合に入手頻度が今よりも下がってしまう事を懸念し、この仕様で確定としました。
ダンジョン入手のみ確率を上げる案もありましたが、ユーザのカード入手手段のほとんどがカードパックである事と、覚醒は付与によって任意の構成をプレイヤーが自由に組み替える事を想定し、「どこから手に入るか」は重要ではないと判断し、確率は等確率としました。これはつまり、ダンジョン固有ドロップのカードに覚醒がつく確率を高める事で固有ドロップカードの覚醒版を手に入れやすくするという想定でのアイデアだったのですが、覚醒付与機能がつく事で「カードをどこで手に入れたか」はあまり重要ではなくなったということです。固有ドロップ覚醒カードを作りたければ、入手した固有ドロップカードに付与すれば良いだけですから、ダンジョンドロップのみ覚醒発動率を上げる意味が無くなりました。
今回のキャンペーンで手に入れたカードは、v1.1.0リリース後に売却する事で覚醒石に変換可能で、そうして得た覚醒石(+金貨・名声)によって任意のカードに新しい覚醒効果をランダムで付与可能です。
そして、これまで通りv1.1.0リリース以後も、覚醒発動確率3倍キャンペーンは定期的に行われていく予定です。