いつもBuriedbornesをプレイしていただき、ありがとうございます。
v3.4.Xのスコアランキング上位を集計した結果を元に、v3.4.Xにおける『公式しょくぎょうTier』を公開したいと思います。
※この評価は、絶対的な強さを示したものではなく、相対的にそのシーズンでの使用率と高スコア獲得傾向が高いもので順位をつけ、分割したものです。
Thank you for always playing Buriedbornes.
I would like to release the “Official Tier list” based on the result of aggregating the score rankings of v3.4.X.
[[MORE]]
Contents
Tier S – 高評価 (High)
- スペクター(Spectre) 圏外→S
- あしがる(Foot Soldier) D→S
- せんし(Warrior) C→S
- きしん(Fierce God) B→S
- かぼちゃおばけ(Haunted Pumpkin) B→S
- たびびと(Stranger) A→S
- しっこうしゃ(Executioner) A→S
- おうぞく(Royalty) A→S
- フェアリー(Fairy) S維持
- さむらい(Samurai) S維持
- ほうろうしゃ(Rover) S維持
- ごうもんかん(Torturer) S維持
Tier A – 平均以上
- エルフ(Elf) 圏外→A
- そとなるもの(Outer one) →A(New)
- がくしゃ(Scholar) →A(New)
- ふていけい(Amorphous) C→A
- ワーラビット(Wererabbit) B→A
- けんりょくしゃ(Privilege) S→A
- いもむし(Caterpillar) S→A
- あくま(Demon) S→A
- こじゅつし(Ancientmancer) A維持
- どうけし(Clown) A維持
- つきの じょおう(Moon Queen) A維持
Tier B – 平均的 (Average)
- エルフメイジ(Elf Mage) 圏外→B
- シルフ(Sylph) 圏外→B
- デスナイト(Death Knight) D→B
- ナイト(Chevalier) D→B
- きょじん(Giant) D→B
- くのいち(Kunoichi) C→B
- いぬ(Dog) C→B
- てんし(Angel) A→B
- ぎんゆうしじん(Bard) S→B
- ドラグーン(Dragoon) B維持
- じどうにんぎょう(Automaton) B維持
- バイキング(Viking) B維持
Tier C – 平均以下
- にんじゃ(Ninja) 圏外→C
- ドルイド(Druid) 圏外→C
- ハーフリング(Halfling) D→C
- まじょ(Witch) D→C
- ダークエルフ(Dark Elf) D→C
- せいじょ(Saint) D→C
- てんぐ(Tengu) D→C
- とうくつしゃ(Grave Robber) D→C
- あんこくきし(Evil Knight) B→C
- ごみあさり(Scavenger) B→C
- ダークプリースト(Dark Priestess) A→C
- まけんし(Dark Knight) C維持
- しじゅつし(Necromancer) C維持
Tier D – 低評価 (Low)
- ざしきわらし(Child Spirit) 圏外→D
- おんみょうじ(Taoist) 圏外→D
- モンクそう(Monk) 圏外→D
- ライカンスロープ(Lycanthrope) 圏外→D
- きゅうけつき(Vampire) 圏外→D
- かりうど(Ranger) C→D
- ふるいしゃ(Old Doctor) C→D
- まほうつかい(Mage) C→D
- そうりょ(Priest) B→D
- ヴァルキリー(Valkyrie) A→D
- たんこうふ(Miner) A→D
- ルーンキャスター(Runecaster) S→D
- かいぞく(Pirate) →D(New)
Out of range – 圏外
- ダークサマナー(Dark Summoner) C→圏外
- きょうしんしゃ(Fanatic) 圏外維持
- パラディン(Paladin) 圏外維持
- カロン(Charon) →圏外(New)
- きじゅつし(Illusionist) →圏外(New)
総評 – Summary (Sorry this section is Jp only)
Out of range(圏外)は、前回に引き続き「ランキング上位に記録が確認されなかったしょくぎょう」です。
一部しょくぎょうが数シーズンに渡って大きく変動を続ける状況に対して、常に下位に位置し続けるしょくぎょうが目立っていると感じています。こうした状況を是正するために、シーズンごとに数しょくぎょうずつ、固有効果を含めたリワークを行っていきたいと考えております。
なお、v3.5.0に予定していた「ライカンスロープ」「フェアリー」への調整は、v3.6.0に延期されています。お待たせしており、申し訳ありません。
v3.5.0環境では、シーズンイベントが開催されません。このため、v3.5.X Tierリストは、リーグ成績ではなく通常のスコアランキングを参照して実施させて頂く予定です。