以下のhotfix適用を実施致しました。
実施日
2016/03/02(水) 8:55
実施内容
- 忌まわしきペトラ:「4PP、7固定ダメージ、6HP回復、敵に5盲目/5ターン付与」→「6PP、10固定ダメージ、10HP回復、敵に6盲目/5ターン付与」
- セラフィム:「7PP、敵の状態変化を全て解除」→「8PP、敵の状態変化を全て解除、自身の状態異常を全て治療」
- ガラティア:「10固定ダメージ、10HP回復、敵の状態変化を1つ解除」→「8固定ダメージ、8HP回復、8シールド、敵の状態変化を全て解除」
- バンシー:「敵の状態変化を1つ解除」→「敵の状態変化を全て解除」
- 社の聖獣:「3シールド」→「6シールド」
- 不死鳥の アロンソ:「1復活/5ターン」→「20復活/5ターン」
- 古王 ペンドラゴン:「5鉄身/1ターン」→「5鉄身/5ターン」
- 王者の印章:「8鉄身/5ターン」→「5鉄身/5ターン」
- ミスリルシールド:「5鉄身/1ターン」→「10鉄身/5ターン」
- 竜血の覇者 ヴェスタス:「10通常ダメージ、10固定ダメージ」→「15通常ダメージ、15固定ダメージ、15ガード、自身に守護/5ターン付与」
- 殺戮神父 キルザイア:「賭血/1ターン→賭血/2ターン」
- レッドドラゴン:「敵の1炎上につき、敵に2炎上/5ターン付与」→「敵の1炎上につき、自身に1鼓舞/5ターン付与」
- 焔の巫女 アデラ:「敵に2炎上/5ターン付与」追加
- 氷の女王 シャルデ:「敵の1凍結につき、敵に3凍結/5ターンを付与」→「敵の1凍結につき、自身に1魔撃/5ターンを付与」
- ウンディーネ:「敵の1凍結につき、自身に1鼓舞/5ターンを付与」→「敵の1凍結につき、自身に2シールド/5ターンを付与」
- ブルードラゴン:「敵に1感電/5ターン付与、敵の1感電につき、敵に2感電/5ターンを付与」→「敵に5感電/5ターン付与、敵の1感電につき、自身に1集中/5ターンを付与」
- 雷神の化身 トール:「8感電/5ターン」→「12感電/5ターン」
- 虹羽の カレン:「15感電/1ターン」→「敵に10感電/1ターン付与、敵の1感電につき、自身に2反射/5ターンを付与」
- 誘う少女 クルル:「5分身/5ターン」→「10分身/5ターン」
- 砂塵の剣 ハーキム:「1分身/5ターン」→「4分身/5ターン」
- ガルーダ:「5分身/1ターン」→「10分身/2ターン」
- 侮りがたき クレメンテ:「1分身/1ターン」→「2分身/5ターン」
- 天狗:「3分身/1ターン」→「10分身/1ターン」
- 魂の巫女 アジサイ:「5障壁/5ターン」→「10障壁/5ターン」
- ランドタートル:「5PP、3障壁/1ターン」→「6PP、5通常ダメージ、5障壁/5ターン」
- 精霊の抜け殻:「3分身/1ターン、3障壁/1ターン」→「3分身/5ターン、3障壁/5ターン」
- フェニックス:「10治癒/5ターン」→「20治癒/5ターン」
- 魔法学者 ヨハン:「3治癒/5ターン」→「6治癒/5ターン」
- 敵「ラブ・ジーロット」、敵「リリス」、マップ効果「失楽園」がランキングダンジョンに出現するようになります。
- ノトーリアスダンジョンに、難易度「Extreme」が追加されます。
Extremeでは、チャレンジャー10相当難易度に挑みます。
難易度は非常に高いですが、報酬のカードが一度に2枚貰えます。
変更内容解説
- 多数のカードに大幅な上方修正が入りました。主に、採用率・評価が低いカード・効果の強化がこれらの修正の目的です。
- 「不死鳥の アロンソ」の「復活」は、現時点の修正とは別に、v1.2.0において復活自体の仕様変更を行い、効果値は再設定されます。
- ノトーリアスダンジョンに、新しい難易度が追加されます。敵が強くなりますが、報酬カードが2枚もらえるようになり、クリア時スコアも高くなります。
hotfixは、ゲーム再起動時、あるいはログインボーナス受け取り時に適用されます。