適用日
2016/12/7 9:00
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v1.4.0のみどころ
- 「ミッション」機能追加
- 冬のシーズンイベント開催
- しょくぎょう別固有パッシブの実装
- キャンプアイテムの実装
- データ・ローテーションの開始
- アイテムショップ導入
- 捕獲専用でんせつのぶぐ導入
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パッチノート
- 「ミッション」機能追加
- 冬のシーズンイベント開催
- しょくぎょう別固有パッシブの実装
- キャンプアイテムの実装
- データ・ローテーションの開始
- アイテムショップ導入
- 捕獲専用でんせつのぶぐ導入
- 新装備効果、新しょくぎょう、新スキル、新まのけいやくの追加
- 新部屋効果、新でんせつのぶぐ、新実績の追加
- 新モンスターの追加
- ダンジョン内シナリオの追加
- 3ののろいは、固定でクールダウンを3にする(3に設定した後の増減を撤廃)
- 「せいじょ」出現イベントの出現率緩和
- スキルが5枠埋まっていない時に、スキル抽選率アップ
- けいけんち取得量の倍率増加は、加算式になりました。
- 各種しょくぎょうの初期パラメータを調整
- 多数のスキルを調整
- 一部の敵について、初期シールドを保持するよう修正
- 対戦後、すぐに対戦画面を開き直すよう修正
- シーズンイベント「えんてん」で配布された「まじょ」「ねっぱ」が通常手段で入手可能
- 一部英語版翻訳の修正
- 対戦報酬は勝利するごとに即座に付与されるよう修正
- 対戦状態をセーブに保存するよう修正
- 冒険終了画面のビジュアル修正
- 装備効果を1行ずつタッチして詳細確認できるよう機能修正
- まちにおけるUI改善(展開式メニューの導入)
- 掲示板へのリンクを設置
- 「さまようむくろ」はダンジョン中に逐次取得するよう機能修正
- シールドとバリアがついているとき、HP枠に色がつくように修正
- 自身のバリアを消費して敵に与える状態異常をブロックしてしまう不具合の修正
- 対戦開始時に冒険中のクールダウンが残る不具合の修正
- 複数の「なきがら」イベントが重なった時に、捕獲等の結果が喪失されてしまう不具合の修正
- 「きょうせんし」等の効果で、回復効果やシールド付与などに適用されてしまう不具合の修正
- 通知が消えない不具合の修正
- 「ふはい」の効果表示が自身に出てしまう不具合の修正
- スキルが0個のときでも「あきらめる」が実行可能になるよう修正
「ミッション」機能
特定の条件を達成する事で報酬が貰える「ミッション」が導入されます。
メインミッションは、ゲームのメインコンテンツの攻略を促し、報酬を用意します。
それとは別に、デイリーミッションでは毎日更新されるランダムなミッションを達成する事で、ませきやしのかけら等が貰えるようになります。
冬のシーズンイベント「そうせつ」
12/14から、新シーズン「そうせつ」が始動します!
v1.4.0からのシーズンイベントは、これまでのようにシーズンボスを倒すだけでなく、デイリーミッションの達成によってもイベントポイントが獲得可能になります。これにより、幅広い方法でイベントに参加可能です。
また、イベントポイントを支払うアイテムショップ形式に変更された事により、好きな報酬を自分で選んで交換できるようになります。
しょくぎょう別固有パッシブの実装
全しょくぎょうは、新たに「しょくぎょう別固有パッシブ」を持つようになります。固有パッシブは装備品やスキルから得る事はできず、その職業固有の、そして独特の能力になります。
この特性により、しょくぎょうはより特徴づけられ、プレイングにしょくぎょうごとの傾向が生まれます。
キャンプアイテムの登場
移動先選択中に使用できる「キャンプアイテム」が登場しました。戦闘中は一切しようできませんが、移動先選択中には自由なタイミングで使用できます。一定数の部屋を移動すると、再使用可能になります。
アイテムショップ開店
特定のまのけいやく等が、ませきやしのかけらで購入出来るようになりました。今後、アイテムショップのラインナップはさらに広がっていく予定です。
捕獲専用でんせつのぶぐ登場
捕獲ファン待望!一部のボスから、そのボスからの捕獲でのみ手に入る「捕獲専用でんせつのぶぐ」が登場します。
収集要素としてだけでなく、攻略の上で特定のボスを狙って捕獲する戦略も可能になります。
新難易度「じごく」登場
さらなる高み、そして深みへ…
新難易度「じごく」が登場します。「じごく」は、「あくむ」で腕を振るうプレイヤーでも困難な環境です。よりプレイヤービルドは不安定になり、敵はより凶悪なものになります。
今後、さらに異なる複数のモードが実装予定です。さまようむくろが大量に跋扈する「カルマモード」や、回避不可能なほど大量の部屋効果が出現する「めいきゅうモード」など、新モードは随時追加されていきます。
新部屋効果の登場と、それによって変わったゲームプレイ
部屋進行に大きな影響を及ぼす新しい部屋効果が登場します。
「全回復・CD全解消するが状態変化も全て消える部屋」や「通過すると、一時的に右側の部屋しか選べなくなるが、なきがらが必ず出現する部屋」、「先の部屋が”せいばつ”部屋で埋め尽くされるようになる部屋」など、新部屋効果は様々です。
プレイヤーはより戦略的に移動先を選択する事になるでしょう。
一部スキルの改定と、今後のリワーク計画
一部のスキルが、その使用条件や効果に見直しが入ります。
このようなリワークは、今後しょくぎょうやスキル、敵に対して大型アップデートごとに順次行われていきます。
本来は「ローテーション」を行なってスキルや敵の入替え式を検討していましたが、実績達成の弊害になる事から、「既存のキャラやスキルに変更が加わる事で環境に変化をもたらす」という方針へ変更となりました。
多数の新要素でますます楽しくなった Buriedbornes と Nussygame を、これからもよろしくお願い致します。