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適用日
2017/2/8 9:00
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パッチノート
新要素多数追加!
細かい詳細は更新予定表を御覧ください。
新要素の数々を、本記事で紹介していきます。
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【新要素】「へんよう」登場!
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新たに「へんよう」という要素が加わりました!
ダンジョンでは、「へんよう」と表記された部屋が出現します。
この部屋に入ると、変容したモンスターが出現します。どのような効果が反映されているかは、部屋ごとにランダムです。
変容モンスターを倒すと、変容したスキルが入手出来ます。
変容したスキルは、通常のスキルに比べて様々な効果が付与されており、これまで以上にプレイヤーにとって大きな力となるでしょう。
深層での更なる挑戦の機会と、より複合的でユニークなビルド構築を提供します。
「ふめつのとう」新報酬しょくぎょう”つきのじょおう”
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「ふめつのとう」12連勝報酬が新しくなります!
新しょくぎょう「つきのじょおう」は、かつて亜人を統べた女王です。固有特性「ルナティック」を最大限に活かすためには、これまでになかった戦略が求められます。
「じっせき」の廃止と、「とうけい」の導入
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これまで達成条件が歪な状態にあった実績を廃止し、「統計機能」を導入しました。
統計では、冒険で達成した項目や職業別の最高成績などが確認できます。
敵アクションの大幅調整と、新フロアボス
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ほとんどの敵の性能とアクションが見直され、これまでに使用しなかったスキルを使用します。また、ボスモンスターは固有の必殺技を所有するようになり、ボスごとに多様な戦いが展開されるでしょう。新しいフロアボスも追加されます。
ダンジョン2.0 導入
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v2.0.0から、ダンジョンの構成が変化します。
- 1フロアに滞在できる期間が、これまでの半分以下に変更
- スコアが獲得できるフロアが最大100Fまでに変更
- 101F以降では、ませきやしのかけらの入手量が大幅増加
スコアアタックを目指すプレイヤーにとって、1プレイがより短くなり遊びやすくなります。
ふめつのとうで対戦用キャラクター育成環境も、10Fまでに滞在できる最長時間が引き下がる事で対戦時の大きなレベル差がなくなり、気軽に育成・対戦挑戦が可能になります。
バトルへの調整
- レベルアップにより、+10HP/Lv、+2いりょく/Lvを得られるようになります。
- クリティカル時に、「げんかいとっぱ」がなくとも最大9999999ダメージまで与えられるようになります。
- 「かんつう」を所持する事で、敵のバリアやシールドを無視可能になります。
- 継続ダメージは相手の行動後にダメージを与えるようになり、また継続ダメージと遅延ダメージは相手の軽減効果を無視できるようになります。
- 追撃は「ターン経過スキルを使用した時に、追加行動のように行われる」ようになります。(能力「隠し牙」に近い挙動です)
- 「ふっかつ」の効果が変更され、効果中に1回だけHP最大まで回復して蘇生し、「ふっかつ」効果を失うようになります。
- 高難度ダンジョンでボス撃破時に受けるペナルティの量と対象数が変更されます。
- 抵抗を持つ敵でも、高いベース命中率を持つ状態異常なら確実に付与できるようになります。
- 部屋移動時にターン経過しなかった不具合が修正されます。
これらはどれも、ダンジョン攻略やふめつのとう対戦環境に大きな変化をもたらす変更です。
アップデートでさらに楽しくなった Buriedbornes と Nussygame をよろしくお願い致します。