v3.9.7がリリースされました。

適用日

[JST] 2023/01/05(木) 08:50

  • スマートフォン版は、各アプリストアからダウンロードして下さい。Web版は、ページをリロードして更新を反映させてください。
  • スマートフォン版の配信は、端末・環境によって反映に時間がかかる場合がございます。配信が確認できない場合は、少し時間をおいてから改めてお試しください。

更新履歴

セーブデータが消失する問題への対応と経緯説明

v3.9.3-6において、極稀に、セーブデータが消失してしまう問題が確認されておりました。

これは、セーブデータ機能の安定性に起因する問題であり、セーブが正常に行われなかった際に生じてしまう問題です。

v3.8以前まではこの問題に対して「プラットフォームセーブ(GooglePlayGames/iCloud/SteamCloud)から自動的に復元する」ことで対応できておりました。

この問題が、v3.9.3アップデート時の修正内容に不具合があり、一時的に自動復元が機能せず、今回の問題が表面化したことを確認いたしました。

v3.9.7アップデートでこの問題は再修正され、プラットフォームセーブからの復元が動作する状態です。

ご利用の皆様には、この問題によって多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

v3.9.7アップデートで正常に問題が解消されたことが確認されましたら、改めてお詫びの意味を込めて全ユーザ向けにゴールドシャードの無償配布を予定しております。

今後こうした問題が再発しないよう、バックアップ頻度の改善や、より堅牢で安定したセーブシステムへの移行を行うなど、対応を進めてまいります。


これからも、 Nussygame と Buriedbornes をよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました