以下のhotfix適用を実施致しました。
実施日
2016/02/17(水) 9:45
実施内容
- トロール:「自身の1シールドにつき、自身に1シールド/5ターンを付与」→「自身の1シールドにつき、自身に4シールド/1ターンを付与」
- ミスリルタイマイ:「15ガード、敵に8盲目/5ターン付与」 →「15ガード、敵に5盲目/5ターン付与、自身の1シールドにつき、自身に2シールド/2ターンを付与」
- 珊瑚の海の コバルト:「7PP、20固定ダメージ、3枚カードを引く」→「9PP、20固定ダメージ、3枚カードを引く、自身の1シールドにつき、自身に1シールド/5ターンを付与」
- 自爆:「~、自爆分の通常ダメージを敵に与える」→「~、自爆分の固定ダメージを敵に与える」(文言修正)
- 一部状態変化テキストの誤字の修正
解説
ツメイ・ゴリニッヒの登場により、★2であるトロールが★2としては適切でないレベルの性能を持つ事となってしまいました。これに対し、以下の目的に基づいてカード性能調整を行いました。
- 「シールドを増幅し、ツメイ・ゴリニッヒで火力に変換する」というコンセプトのデッキの維持と、コンボキーカードのレアリティ配分調整を目標とした調整です。
- トロールのシールド増幅は継続性を持たなくなりました。代わりに、瞬間的な爆発力を持つカードになりました。
- 珊瑚の海のコバルトが、旧トロールの能力を持つ形となりました。コバルト自体が元々★4として性能評価に値しないカードであったため付与対象として選出されました。
- ミスリルタイマイが、新トロールと旧トロールの間の性能を持つ形となりました。また、盲目の値の調整は、リリス導入による盲目再評価のための調整も兼ねています。
自爆については、最終的に「通常ダメージを与える」が正しい挙動ですが、バージョン間での性能差が生まれないように、v1.2にて全環境で同時にバージョンアップが適用されるタイミングに修正する予定です。今回は、一時的に実際の動作に合わせた説明文に修正しました。
hotfixは、ゲーム再起動時、あるいはログインボーナス受け取り時に適用されます。