- 20.07.13 リリース
[日本語]
- 新規要素
- アイテム説明欄を刷新し、能力の個別説明が読めるようになりました。
- この変更に伴い、素材アイテムにそれぞれ効果名を付与しました。(エッセンス化など)
- 戦闘後のログ画面に、戦闘結果のバグレポート機能を導入しました。
- 開発者向けにコメント付きで戦闘データを直接送信できる機能です。
- 改善
- アイテム合成ができない組み合わせで合成しようとしたときに、UIが開かずメッセージが表示されるようになりました。
- 合成時、合成結果への反映内容を確認できる文字を追加しました。
-
「○」 結果アイテムに付与され、数値変動なし
- 「↑」 結果アイテムに付与され、数値が上昇
- 「↓」 結果アイテムに付与され、数値が減少
- 「×」 結果アイテムに付与されない
- 反射系能力の呼称を統一しました。
- 「反撃ダメージ」アタックに対して、一定値のダメージを返す能力。
- 「復讐」受けたダメージを割合で返す能力。
- ゲーム内メニューに更新履歴サイトを開くボタンを設置しました。
- 一部パラメータについて、説明欄に上限値を表示しました。
- 検索中に合成を行っても検索が解除されないようにしました。
- 装備スロット検索について、装備スロットをタッチした直後には検索せず、スロット選択後にすぐ「検索」ボタンを押す事で、スロットに対応した装備だけで検索できる機能に変更しました。
- 調整
- アイテムのレベル上限を内部的に1000以上に引き上げました。(表示上は1000で止まります)
- この変更により、エッセンス化を繰り返して強化するステップが大幅に制限されました。
- 本来ならほぼ必ず「1000/効果数」のレベルになる事で無限にパラメータが強化できてしまっていましたが、この変更により、Lv1000を超えたアイテムのエッセンス化レベルは「内部レベル/効果数」になりました。これは例えば、Lv800+400で合成したアイテムの内部レベルは1200(表示は1000)であり、効果数が6個ならLv200のエッセンスになる事を意味しています。
- より高レベルのエッセンスが作られてしまう事から、オリハルコンなどで簡単な手順でパラメータを強化しようとすると、合成先の装備品のレベルが上がりやすくなり、無限強化がしづらくなっています。
- 「オリハルコン」の効果を変更し、「4→2合成」にしました。
- 段階を踏まずに進行してしまう
成長ペースが、本来の想定と違ったため。
- ラッキーコイン、金塊の売価を調整しました。
- 修正
- ダンジョン画面、冒険画面でアイテムやダンジョンの一覧をスクロールすると同時にフロアやバトルスピードのスライダーまで動いてしまう不具合を修正しました。
- 「_徒手空拳」のような、非表示用ステータスがパラメータ一覧に表示されてしまう不具合を修正しました。
- クリティカル時に、敵の防御だけでなく自身の貫通まで無視したダメージを与えてしまう不具合を修正しました。
- 研磨石を連続して使用すると、アイテムのパラメータが逆に増えてしまう不具合を修正しました。
- 手順によってエッセンスが装備できてしまう事がある不具合を修正しました。
- オリハルコンなどを使用した際に、能力順が入れ替わってしまう不具合を修正しました。
- 「押し潰す鎧」「正当防衛」「献身」が正常に機能しない不具合を修正しました。
- 合成後Lvが1000を超える組み合わせで合成しようとしてキャンセル、を繰り返すと、元アイテムのパラメータが徐々に減っていってしまう不具合を修正しました。
- 「天地一体」などの効果でパラメータが+50%、+150%などされた時に、四捨五入されずに偶数になってしまう不具合を修正しました。
- ジョブレベルアップ後、すぐに閉じてすぐに別のジョブを選ぶと、レベルゲージの表示がおかしくなる不具合を修正しました。
- ショップのラインナップをリセットした直後、最後に選択していたアイテム説明文が残ってしまう不具合を修正しました。
- パッシブスキル「凱歌」にクールダウン表記がついてしまっている不具合を修正しました。
- 一部のテキストを修正しました。