v0.3.0

  • 2020.09.??
    • ベータテスト Stage2 開幕予定
    • Plan to start Beta Test Stage2.
  • 2020.09.24
    • パッチノート公開
    • Patch note unvailed.

[日本語]

  • 新要素
    • 「実績」機能を追加しました。
      • プレイデータごとではなく、ユーザアカウントごとの実績です。
      • ベータ期間中に、取得した実績に応じて「称号」を選択できるようになる予定です。選択した「称号」は、ランキングなどに掲載されます。
    • メインストーリーまでが閲覧可能になりました。
      • 「永劫の魔窟」進行によって徐々に解禁されていきます。
      • ベータテスト期間中には、第1~7話まで閲覧可能です。(全11話)
    • 「イベントビューワ」が追加されました。
    • 対戦ダンジョンが追加されました。
      • 300Fクリア後、参加可能です。
      • リリース後は、参加条件が「1000Fクリア後」に変更されます。
      • ダンジョン名や説明文はメインストーリーのネタバレになるため、ベータ期間中には開示されません。
    • 「破損品」が追加されました。
      • 入手時、パラメータが減少している装備品です。
      • 「浄化の水晶」を使う事で元の性能のアイテムが入手可能な他、「変性の巻物」「クラフトハンマー」「魔のエッセンス」の材料にする事も可能です。
    • 素材「魔のエッセンス」が追加されました。
      • 使用すると、対象アイテムが「ランダム完成品」になります。
    • スキル図鑑が追加されました。
    • 冒険準備画面、冒険終了時、アイテム合成時、ジョブレベルアップ時、任務達成時に、ホリィが台詞を喋るようになりました。
      • 一部の台詞内容は、メインストーリーの進度に応じて変化するようになる予定です。
    • 「予定」機能が追加されました。
      • 「神具生成更新」までの残り冒険回数が確認可能です。
      • その他に、「獲得経験値2倍」「全パラメータ+10%」などの様々なボーナスがランダムで発生し、その直近最大10冒険までの予定が確認可能です。
    • 特殊素材合成が追加されました。
      • これに伴い、新素材アイテム「荒神の宝珠」「竜神の宝珠」「聖神の宝珠」「闇神の宝珠」「呪神の宝珠」「光神の宝珠」「朽ちた柄」「朽ちた盾」「朽ちた衣」「朽ちた紐」が追加されます。
      • 特定の組み合わせで合成を行う事で、レアなセット装備品が生成可能です。
      • 各種セット装備品のアイテムレベルが50→100に引き上げられました。(パラメータ値も同様に上昇しています)
    • 英語(English)を選択可能になりました。
    • オンラインモードのプレイデータが作成可能になりました。
  • 改善
    • 「死因」画面が追加されました。
      • 戦闘敗北時、最後に戦った相手の情報と、敗北直前に受けたダメージなどの内訳が確認可能になります。
    • チュートリアルを調整し、ホリィが台詞で遊び方を案内してくれるようになりました。
    • スキル画面で、所持スキルがカテゴリ別にソートされるようになりました。
    • ジョブ画面「パラメータ詳細」で、専用画面を確認できるようになりました。
      • スクリーンショットをシェアするボタンもこの画面に用意される予定です。
    • 戦闘敗北後、次の冒険開始時に、目標フロアが自動的に敗北したフロアの1フロア前になるように変更されました。
    • ゲーム起動直後、前回選択したプレイデータで自動的にゲームを始めるように変更されました。
    • 冒険画面に「自動」ボタンが設置されました。
    • プレイヤー名で使用できない文字が設定されました。
    • 冒険終了画面で「未保護解体」を行うとき、素材アイテムは解体対象外になりました。
    • 各アイテム説明欄で、アイテムレアリティが確認できるようになりました。(★の数で表示)
    • 冒険開始直後にカメラ位置が初期位置に戻るよう調整しました。

  • 調整
    • v0.2.Xまでのセーブデータを全削除しました。
    • フロアが100Fごとに解禁されるようになりました。
      • 100Fクリア→200Fまで解放、200Fクリア→300Fまで解放…
    • ダンジョンの構成を全体的に見直しました。
      • 各ダンジョンが独自のギミックを持つようになりました。(月輪の塔なら、「双方、エナジーが無制限に使用可能」など)
      • アイテムドロップテーブルが各ダンジョン別々に設定されました。(レアアイテムは特定ダンジョンでのみドロップ)
    • 司祭レベル1のスキルが「ホーリーボルト」から「ディスペル」に変更されました。
      • 敵の一時状態を全て除去するスペルです。
    • 「リザレクション」による蘇生回数付与が、「パワードレイン」で奪取可能になりました。
    • 「リザレクション」で残り蘇生回数が本来の最大値である9回を超えないようになりました。
    • 「使徒の軍勢」によるダメージ量が100→30%に変更されました。
    • 「正拳」のクールダウンが3→5に変更されました。

    • 「練気弾」のクールダウンが10→18に変更されました。

    • 「命滅爆撃波」の威力参照が最大→現在HPに、消費HPが25→50%に、クールダウンが10→5に変更されました。

    • 「エナジー消費無視」「クールダウン無視」が発動した時でも、エナジー消費量やクールダウン総量が参照されるようになりました。(「誘惑する美貌」など)
    • 即死効果は、「最大HP+現在シールド」→「最大HP」分のダメージを与えるようになりました。
      • これにより、シールドを保持しておくことで即死を免れるようになります。
    • 「ミッション」→「任務」に名前を変更しました。
    • 任務報酬の全体調整を行いました。
  • 修正
    • 複数のクライアントが起動できてしまう問題を修正しました。
      • 複数クライアントを起動すると、最後に起動したクライアント以外でゲームセーブが行われず、メッセージ表示後に自動終了します。
    • セーブデータ容量が無制限に肥大化してしまう不具合を修正しました。
    • 装備の空欄を選択して合成を行うとエラーが発生する不具合を修正しました。
    • アイテムの新規入手フラグ(「!!」表示)がダンジョンドロップ以外で入手した際に消えなくなる不具合を修正しました。
    • 16:9以外のアスペクト比で遊ぶ時、カメラ表示範囲がおかしくなる不具合を修正しました。(ホリィが近すぎたり遠すぎたりする)
    • ジョブレベルが0でもゲージが1つ点灯してしまう不具合を修正しました。
    • 一部テキストを修正しました。

[English]

From v0.3.12, English patch notes will also be posted.

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