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いつも Buriedbornes をプレイしてくださり、ありがとうございます。
v1.4.0のアップデートまであと2日となりました!v1.4.0では多数の新要素が追加されます。今回はその一部を、ご紹介させていただきます。
- 「ミッション機能」
- アイテムショップ開店
- 冬のシーズンイベント「そうせつ」開幕
- しょくぎょう別固有パッシブの実装
- キャンプアイテムの登場
- 捕獲専用でんせつのぶぐ登場
- 新難易度「じごく」登場
- 新部屋効果の登場と、それによって変わったゲームプレイ
- 一部スキルの改定と、今後のリワーク計画
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「ミッション」機能
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特定の条件を達成する事で報酬が貰える「ミッション」が導入されます。
メインミッションは、ゲームのメインコンテンツの攻略を促し、報酬を用意します。
それとは別に、デイリーミッションでは毎日更新されるランダムなミッションを達成する事で、ませきやしのかけら等が貰えるようになります。
アイテムショップ開店
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特定のまのけいやく等が、ませきやしのかけらで購入出来るようになりました。今後、アイテムショップのラインナップはさらに広がっていく予定です。
冬のシーズンイベント「そうせつ」
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12/14から、新シーズン「そうせつ」が始動します!
v1.4.0からのシーズンイベントは、これまでのようにシーズンボスを倒すだけでなく、デイリーミッションの達成によってもイベントポイントが獲得可能になります。これにより、幅広い方法でイベントに参加可能です。
また、イベントポイントを支払うアイテムショップ形式に変更された事により、好きな報酬を自分で選んで交換できるようになります。
しょくぎょう別固有パッシブの実装
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全しょくぎょうは、新たに「しょくぎょう別固有パッシブ」を持つようになります。固有パッシブは装備品やスキルから得る事はできず、その職業固有の、そして独特の能力になります。
この特性により、しょくぎょうはより特徴づけられ、プレイングにしょくぎょうごとの傾向が生まれます。
キャンプアイテムの登場
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移動先選択中に使用できる「キャンプアイテム」が登場しました。戦闘中は一切しようできませんが、移動先選択中には自由なタイミングで使用できます。一定数の部屋を移動すると、再使用可能になります。
捕獲専用でんせつのぶぐ登場
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捕獲ファン待望!一部のボスから、そのボスからの捕獲でのみ手に入る「捕獲専用でんせつのぶぐ」が登場します。
収集要素としてだけでなく、攻略の上で特定のボスを狙って捕獲する戦略も可能になります。
新難易度「じごく」登場
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さらなる高み、そして深みへ…
新難易度「じごく」が登場します。「じごく」は、「あくむ」で腕を振るうプレイヤーでも困難な環境です。よりプレイヤービルドは不安定になり、敵はより凶悪なものになります。
今後、さらに異なる複数のモードが実装予定です。さまようむくろが大量に跋扈する「カルマモード」や、回避不可能なほど大量の部屋効果が出現する「めいきゅうモード」など、新モードは随時追加されていきます。
新部屋効果の登場と、それによって変わったゲームプレイ
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部屋進行に大きな影響を及ぼす新しい部屋効果が登場します。
「全回復・CD全解消するが状態変化も全て消える部屋」や「通過すると、一時的に右側の部屋しか選べなくなるが、なきがらが必ず出現する部屋」、「先の部屋が”せいばつ”部屋で埋め尽くされるようになる部屋」など、新部屋効果は様々です。
プレイヤーはより戦略的に移動先を選択する事になるでしょう。
一部スキルの改定と、今後のリワーク計画
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一部のスキルが、その使用条件や効果に見直しが入ります。
このようなリワークは、今後しょくぎょうやスキル、敵に対して大型アップデートごとに順次行われていきます。
本来は「データローテーション」を行なってスキルや敵の入替え式を検討していましたが、実績達成の弊害になる事から、「既存のキャラやスキルに変更が加わる事で環境に変化をもたらす」という方針へ変更となりました。
v1.4.0は、これまでの大型アップデートの中でも最も劇的な変化を Buriedbornes にもたらします。さらに過酷で、そして変化に富んだ楽しいゲームプレイが、プレイヤーを待ち受けています。
多数の新要素でますます楽しくなる Buriedbornes と Nussygame を、これからもよろしくお願い致します。