いつもEnding Days や Nussygame のゲームを遊んでくださり、ありがとうございます。
Ending Daysはリリース以来そのゲーム性・リプレイ性に好評をいただいておりますが、一方で幾つかの面でコンテンツの課題を抱えている事を認識しております。
【現在の課題】
- 初心者にとって序盤が難しすぎる、どうやって攻略していったらいいか理解しづらくゲームオーバー→即リセットなので試行錯誤もしにくい
- 魔王攻略が難しいプレイヤーにとって、クロノシャードが手に入りづらい
- エンドコンテンツの不足
- 幾つかのケースにおいて、冒険中に理不尽な展開が生じることがある
こうした課題に早期にお応えするため、予定しておりましたv1.1.0リリースの日程を前倒しする事としました。
- リリース予定 – Release plan
- 主なアップデート内容 – Major update contents
- モード選択の実装 – Selectable mode
- メインミッション・ウィークリーミッションの追加 – Additional Main/Weekly missions
- クリア率ランキング実装 – Ranking for clear rate
- エコの支援スキル『テレポート』 – New echo support skill “Teleport”
- 冒険アイテムの追加 – Add new adventure items
- ダンジョンの消失延長 – Expand dungeon span
- 初シーズンイベントの開催 – First season event
リリース予定 – Release plan
- 2019年5月下旬
- Latest May 2019
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主なアップデート内容 – Major update contents
- モード選択の実装 – Selectable mode
- メインミッション・ウィークリーミッションの追加 – Additional Main/Weekly missions
- クリア率ランキング実装 – Ranking for clear rate
- エコの支援スキル『テレポート』 – New echo support skill “Teleport”
- 冒険アイテムの追加 – Add new adventure items
- ダンジョンの消失延長 – Expand dungeon span
- 初シーズンイベントの開催 – First season event
モード選択の実装 – Selectable mode
v1.1.0からは、モード選択が実装されます。
これまで通りの遊び方ができる『クラシックモード』の他に、キャラクターセットがランダムで決定される『ランダムプレイ』、モンスターがこれまでと比較にならないほどに強化される『ハードモード』、そしてその2つを同時に行う『ハードモード ランダムプレイ』が実装されます。
ランダム・ハード・ランダムハードは、それぞれ今後実装されるシーズンモードに対しても実装されます。
Since v1.1.0, you can choose Playmode.
- Random Play: Random selected characters and amulets.
- Hard Mode: More difficutly!
- Hard Random: Challenge Hard mode with random party set.
Random, Hard, Hard Random will be available for incoming season mode.
(This means you will find “Season”, “Season Random”, “Season Hard”, “Season Hard Random” modes during season span.)
メインミッション・ウィークリーミッションの追加 – Additional Main/Weekly missions
新たなメインミッション、ウィークリーミッションが追加されます。
魔王の撃破が難しいプレイヤーでも、クロノシャードを集めやすくなります。
You will find new main and weekly missions to earn more and more chronoshards!
クリア率ランキング実装 – Ranking for clear rate
より多くのキャラクターで魔王・真魔王・隠しダンジョンを攻略するほど増えていく『クリア率』によるランキングが実装されます。
また、v1.1.0からのクリア率にはハードモードでの達成率も考慮されるようになります。
Since v1.1.0, you will find “Clear rate” ranking in the ranking list.
And 100% of Clear rate will contains “Hard Mode” clear progression.
エコの支援スキル『テレポート』 – New echo support skill “Teleport”
初心者プレイヤーが気兼ねなく様々なプレイングに挑戦していけるように、エコの支援スキル『テレポート』が追加されます。
全滅した時、プレイヤーを連れてエコは『テレポート』を使用し、戦闘から自動逃走します。
パーティメンバーはHPが1で蘇生されますが、日数ペナルティを受ける事になります。
無制限に発動するものではありませんが、序盤に誤って危険な敵に挑んでしまったプレイヤーも、プレイを続けるチャンスを得る事ができます。
ハードモードでは発動しません。
Echo will use “Teleport” the support skill when all member of your party are dead.
“Teleport” will work like “Escape“, and your party member will be revived with 1HP and take additional day passed penalty.
It can not be applied on “Hard Mode”.
冒険アイテムの追加 – Add new adventure items
様々な冒険アイテムが追加されます。
- 初心の書: APをリセットし、アビリティを取得し直す事ができます。
- 芳しい寄せ餌: 選択したダンジョン・竜の巣のダンジョンレベルを上げる事ができます。
- 命綱: 逃走時に自動消費し、日数経過ペナルティを無視できます。
- モノクル: 1日間『観察』を得ます。
- 双眼鏡: 1日間『スカウト』を得ます。
- 助命石: 全滅時に自動消費し、戦闘から逃走します。エコの『テレポート』のストックのように機能します。
New adventure items will come!
- Book of Nostalgic: Reset your AP to learn ability from the beginning again.
- Lavish bait: Increase target dungeon/Dragon nest level.
- Lifeline: On escaping, you will consume this automatically and ignore day passed penalty.
- Monocle: Earn “Observation” 1 day.
- binoculars: Earn “Scout” 1 day.
- Revivestone: Your life will be saved.
ダンジョンの消失延長 – Expand dungeon span
攻略を進めている最中のダンジョンは、日数経過によっては消失しなくなります。
これは、クエスト目的で進行中のダンジョンが途中で消失してしまう事を避けるための追加仕様です。
When you enter any dungeons, they will not disappear by day passed.
初シーズンイベントの開催 – First season event
2019年6月上旬から、初のシーズンイベント開催予定。
お楽しみに!
Ending Days First Season event will come at Early June 2019.
Please stay tuned!
より楽しく快適に遊べる環境を提供していけるよう尽力してまいりますので、これからもNussygameとEnding Daysをよろしくお願い致します。