開発者レター 2023年11月

バックナンバー

開発者レター一覧

2023年10月の開発状況

Buriedbornes2 クローズドベータテスト Stage1

10月上旬は、クローズドベータテスト Stage1を実施いたしました。

テストは非常に好評に終わった反面、幾つかのゲームシステムが想定通りに機能しにくいということも確認されたため、これらを改善するためのベータテストStage2を10月31日より開始しております。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

Buriedbornes v3.9.17アップデート

Buriedbornes2リリースまでの間、大きなアップデートができない状況が続く見込みです。

このため、ウィークリーミッションの強化を行うための小規模アップデートを実施いたしました。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

Ending Days v1.4.8 (Androidのみ)

Play Billing Library v5に対応するため、Androidのみのアップデートを行いました。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

2023年11月の開発予定

Buriedbornes2 クローズドベータテスト Stage2~3

10月31日から11月14日にかけて、クローズドベータテスト ステージ2を実施いたします。

このフィードバックを元にゲームへの改善を行い、またステージ3開催に向けたネットワーク関連機能の実装を並行して進めて参ります。

11月下旬から開始予定のステージ3でネットワーク関連機能の確認ができ次第、本リリースに進みます。

B100X v2.1.4アップデート

幾つかの優先修正事項が確認されており、進行に影響のある不具合に限定した修正アップデートを実施予定です。

この更新作業には、およそ1週間ほどの工数を割く予定です。

Buriedbornes2 新情報

リリース予定

Buriedbornes2 -Dungeon RPG-は、

2023年12月20日リリース予定

です。

都合により、予告なく時期が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

今月のゲームプレイ動画

前回の動画では、中難度ダンジョン「悪夢」の攻略をご紹介しました。

リリース前プレイ動画最終回である今回は、古代の覇王が控える高難度ダンジョン「伏魔殿」を、「外なる者」「狂信者」による召喚ビルドで攻略するゲームプレイをお届けします。

今回も字幕でゲームプレイのポイントを解説していますので、字幕オンにしてお楽しみください。

また、本動画は開発ビルドで撮影されていますが、製品版とUIやバランスなど異なる点もありますので、あらかじめご了承くださいませ。


来月の開発者レターでは、Buriedbornes2リリース直前!プレイに役立つ新情報をご案内させていただく予定です。

また、この他にもBuriedbornes2について「この点はどうなるのか?」など気になる点がありましたら、お気軽にご質問くださいませ。可能な限り、こうした記事などでご説明させていただきます。

これからも、Nussygameをよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました